2012年9月6日木曜日

2012-09-05

  1. fut573スクリプトじゃなくて連打でとれるものなの? / “5円で沖縄に行ってきます - phaのニート日記” http://t.co/8vDaUhOm
  2. fut573この手のセール系とかは、人力での申し込みの限界値より、スクリプトの速度が上回っている事が多く、手動申し込みする人は基本的に取れないものだと認識しているんだけど
  3. fut573オークションでこの手の格安券定期的に出している人がいたりしてね
  4. fut573“これは悪質 - みんな楽しくHappy♡がいい♪” http://t.co/Ytm780iW
  5. fut573ぶっちゃけ一人の人間の知識なんてたかが知れているから、本人の知識よりもブレインの質のほうが大事だと思うけどなぁ>首相の器云々
  6. fut573某都議と産経新聞のあれを思い出した / “てきとう:性教育教材を“児童ポルノ”扱い 義家参議院議員 - livedoor Blog(ブログ)” http://t.co/YGRZHbDw
  7. fut573“【速報】バレエのレッスン後に体を拭くため凍らせたタオルを持ってきた。はずが… イ カ で し た - Togetter” http://t.co/PPa2yqE7
  8. fut573契約書がどうなっていたのか知りたいな。 / “「宣伝か自腹での帰国かを迫られた」--サムスン、IFAに招待のブロガーとトラブルか - CNET Japan” http://t.co/A2hjVU5x
  9. fut573これが元ネタか。 / “私の知人から聞いたはなしです。是非、他言... | Facebook” http://t.co/Uo1yRDDO
  10. fut573どこまで信ぴょう性があるのか気になるなぁ。
  11. fut573“大和総研ホールディングス /コラム:食料の安全保障について考える” http://t.co/n0lhYhkn
  12. fut573“YouTube - Broadcast Yourself” http://t.co/3fu4nc1o
  13. fut573“2012年8月30日大阪ガレキ説明会その1 - デイリーモーション動画” http://t.co/t9U1mL5r
  14. fut573うーん。明らかに「瓦礫反対派のキジガイさ」を強調する意図を持って編集された報道を見せて判断させるのもフェアじゃないと思うけどなぁ。とブクマ見ての感想。 / “橋下市長「おまえと呼ばれる筋合いない」 - 政治ニュース : …” http://t.co/J6M35ZEP
  15. fut573例えば、こっちを切り取ると、非常に印象が変わってしまうわけだよね / “大阪市がれき広域処理説明会8/30モジモジ先生質疑(動画・内容書き出し) - みんな楽しくHappy♡がいい♪” http://t.co/7lmnONOh
  16. fut573[大阪瓦礫。動画編集の仕方によって割とイメージが変わるよね — ネットの海の漂流者」 http://t.co/bj8hMtKm
  17. fut573“Twitter / t_ishin: ただ僕のような公人は、どんな質問にも答える義務があり ...” http://t.co/i8FuV2bX
  18. fut573ぶっちゃけ、説明会というのはあなたたちのためだけにやっているわけではないんだから、話者の話が聞こえなくなるくらい大きな音をたてるのは止めて欲しい
  19. fut573くそっ夜中に読むんじゃなかった / “[Å] 福岡滞在2日目!福岡って何で美味しいものばっかりなの?もっと食べたかった | あかめ女子のWebメモ” http://t.co/G5OfMtpU
  20. fut573“国際宇宙ステーションから世界で初めて回収された新種の地球外物質について:「きぼう」での実験 - 宇宙ステーション・きぼう広報・情報センター - JAXA” http://t.co/ZHRFvG4A
  21. fut573“五輪後に景気が悪くなる理由 夏季6大会で例外は1つだけ  :日本経済新聞” http://t.co/jTSElwiG
  22. fut573“性教育教材を“児童ポルノ”扱いする義家参議院議員の主張にツッコミ続出 - ガジェット通信” http://t.co/tntxGF1p
  23. fut573"また、彼が市長になってから市役所の職員が大量に退職した事実や 「武雄市長は国政に向かうためのステップだ」という見方に対しては、どう考えるのか。"樋渡 啓祐 の 首長パンチ--最年少市長GABBA奮戦記 を Amazon でチェック! http://t.co/RSxXYpMD
  24. fut573うーん。大量退職なんて話がamazonレビューに書いてあるけど、この辺どっかに信頼できるソースあるのかな?
  25. fut573@baked_pudding ありがとうございます
  26. fut573職員大量辞職は本人の公演がソース? / “樋渡啓祐・武雄市長の講演を聞く - オンリーワン理念は、思いや志を文字にて表現してまとめたものです。言葉のチカラです。 - 楽天ブログ(Blog)” http://t.co/qTX6IDS9
  27. fut573[武雄市長のamazonレビューステマ疑惑について - 情報の海の漂流者」 http://t.co/5kDq2NFq
  28. fut573“武雄市統計情報 | 佐賀県武雄市” http://t.co/t1qNb9Z5
  29. fut573昨日話題になっていた例のもの / “武雄市長のamazonレビューステマ疑惑について - 情報の海の漂流者” http://t.co/43QkFw8W
  30. fut573ただまぁ、知人が本を出したらとりあえず、好意的なレビューを書くって人割と多いので、 1.ネット界隈との関わりが浅い人が 2.身内以外にあまり売れない本を書くと レビューが身内の者ばかりになるというのはしばしば起こる現象
  31. fut573“江戸川区約65万人浸水か 巨大地震台風同時襲来で(12/09/04) - YouTube” http://t.co/MQSS6XaK
  32. fut573http://t.co/zVYROMQI ― 神奈川県警,MMORPGの“エミュ鯖”運営で国内初の摘発。利用者を含めて処罰か” http://t.co/9AEl7VYx
  33. fut573はてな匿名ダイアリーの記事がはてブではあまり話題になっていないけど、twitterでは物凄く言及数多いっていうのを、最近良く見かけるようになった。 / “東方同人サークルが無許可でボドゲをパクった挙げ句売り逃げる気満々” http://t.co/dbkHxd0x
  34. fut573え[保留]?今こんなので逆SEOできたりする? rel=nofollowとかならともかく。 / “東京電力HPが酷い トラブルを隠そうと演出 Google検索上位に表示しない工夫:ざまあみやがれい!” http://t.co/mmVKSuPH
  35. fut573ニコニコのコメントは色々と酷いからなぁ。多田野関係とか特に。 / “悩んだ結果 : 小清水亜美公式ブログ-amisketch-” http://t.co/TXxUzWNA
  36. fut573“現在高2男子です。今年の5月に家庭の経済的事情であるJ2チームのユースを辞めまし... - Yahoo!知恵袋” http://t.co/xOfqtT9o
  37. fut573"どっちがどっちだかおわかりいただけますか?"マウスカーソル合わせた瞬間に答えがポップアップされてしもうた / “404 Blog Not Found:tips - GIMPでJPEGの蚊を退治して"PNG"化する” http://t.co/g0gJWnvl
  38. fut573容疑者に猿轡を用意するだけの知恵が無くて本当に良かった / “広島女児監禁 サークル活動で悩みか NHKニュース” http://t.co/sJIkcZDg
  39. fut573@kanose では読者を限定する有料メルマガには昔のネットの空気があるのだろうか?という
  40. fut573@kanose 今のメールマガジンってマガジンというより、単行本に近い形で、面白そうな連載が色々読めるって感じじゃないですからねぇ
  41. fut573単純に作者の知名度依存というか
  42. fut573ひとつのメールマガジン購読したら、おまけで興味がある他のメルマガいくつか試し読みできるみたいな制度だと、違うんだろうけど
  43. fut573ちなみに福島瑞穂氏の原発視察って こんな感じ http://t.co/koWseW7G / “朝日新聞デジタル:「脱原発の方、視察お断り」 北陸電、福島氏らを拒否 - 社会” http://t.co/Fkr08IAf
  44. fut573“【最新液晶ディスプレイ ピックアップ】 LGエレクトロニクス・ジャパン「IPS277L-BN」 ~MHL対応の27型フルHD IPS” http://t.co/jJePECLR
  45. fut573“Twitter / minadukiG: (検証会でのニコ動アンケの扱い、どうもおかしいと思っ ...” http://t.co/2HdhBRgu
  46. fut573“「職員自殺、橋下の犠牲者」堺の共産市議がネットに誤情報 喫煙停職めぐり(1/2ページ) - MSN産経west” http://t.co/aIYkKdPp
  47. fut573県有林での撮影を禁止することはどこまで表現規制なのかなぁ? / “そいつは表現規制ちゃうんかと | LUNATIC PROPHET” http://t.co/HNZuauVm
  48. fut573うーん@y_arim 氏は例えば、 [自殺対策支援センターライフリンク 「いじめ自殺」報道のあり方」 http://t.co/d1xRUo1J みたいなのは既読なのだろうか?
  49. fut573んーアオダモって朝鮮半島にも生えてなかったっけ? / “日本と韓国のバット、確かに「音」は違う。 | 室井昌也『ソウルはいつも野球愛』 | スポーツナビ+” http://t.co/5e9vFGCi
  50. fut573@zxcvdayo バットに使えるのは樹齢100年近いものですけど、 日本の場合、本州あたりのは、戦時下の森林の炭材への利用や、戦後の針葉樹林植林で皆伐されて、その樹齢のものがほとんどないって聞いたことがあります。
  51. fut573@zxcvdayo ああ、ググったら、トッププロのバットに使うものは比重の関係から北海道の太平洋側の一部地域のものでなければダメだって話が出てきました。
  52. fut573メルマガの未来~ネットはオープンorクローズ?どちらにすすんでいくのか?見てるけど、 あれなコメント書く人が群れている所にまともな人は近づかないみたいな話が出ていたんだけど、いくつか思い当たる場所があった。
  53. fut573@y_arim あれソースの修飾関係二通りに解釈できるんだけどどっちにかかっていると読んだ? つまり、表現の内「自殺を幇助しそうなものだけ県側が選別して撮影拒否」と「そういうテーマの撮影全般を拒否」
  54. fut573@y_arim 読売は前者に見えて、毎日新聞は後者に見えた
  55. fut573@y_arim 撮影禁止。つまりロケ地として貸さないだけで、樹海を舞台にした映画自体を制限してないならどこまで検閲なんだろうとか思ったり。
  56. fut573@y_arim 僕は性表現規制と絡めて、 公立学校が制服物のAVに対して校舎内撮影を禁止した場合、これは検閲であり表現規制と言えるのか的なものを絡めて考えちゃうんだけど。
  57. fut573@y_arim 考えた結果どうだった? 僕は実在の学校を舞台に、その学校の制服きてAVとかは駄目なんじゃないのかと思っちゃったんだけど。
  58. fut573@y_arim 何年か前にこの辺、同人誌のナマモノ系をどう思うのかとかで、有村氏と割とスタンスが違うということを確認した気がする。
  59. fut573@y_arim 奇抜な制服は保健として機能をしている側面があるね確かに。あと謎な学校名も。後被りでさえボロクソいわれたさくらんぼ小学校のトラブルの時なんてほんとうにそう思った。
  60. fut573メルマガの未来~ネットはオー​プンorクローズ?どちらにす​すんでいくのか? うーん。クローズとオープンというよりも、特定の記事を既読な人にだけ表示される記事とかそういうのが欲しいなと思うことがある
  61. fut573前提知識が必要な記事とか特にね。
  62. fut573@kanose 僕は罵倒とか割と平気なんだけど、書いてあることを何度も説明しなければいけないのは割としんどいんですよね。
  63. fut573@kanose まぁ、世の中には、一字一句違わず全文文字おこししても、偏向編集だという人もいるので、どこまで有効なのか疑問ですが。
  64. fut573@kanose はてなみたいなプラットホームだと、理論的にはできそうなんですけどね。ある記事をブクマした人にしか見えない記事とか。あそこなんか縦割りなっちゃって、 その辺の各サービス間の連携があまりない感じが残念。
  65. fut573はてなマフィアとかそういう記事を見るにつれ、期待の新人は出てきていないのか的な疑問が。世代交代ちゃんと進んでいるのだろうか?
  66. fut573ニコ生の番組最後のアンケートってさ、番組を途中で切らなかった人だけが答えるから、わりと結果偏るよね。
  67. fut573つまらないと思った人はその時点で見てないんだから
  68. fut573@kanose blogosのコメント欄って見えている人そんなに多いのかなぁ?
  69. fut573目利きの店員の有無が問題になるなら、個人でやってるメルマガは自販機みたいなものなんだから、やっぱりプラットホームが必要って結論になってきそうな。 / “「ブロマガ」はプラットフォームになり得るのか | プレタポルテ by 夜間飛行” http://t.co/kLkjfsMd
  70. fut573@kanose いや、システム的なものではなくて。めんどくさくて読んでないって人結構知っているので。労力的に読めてない
  71. fut573@kanose あそこ、著者ページから各記事のアクセス数を表示できるんですが、ちょっと話題になる記事は数万位は普通に人が来て、コメントが数十とか100とか付くので、労力的にコメント読んでない人多いと思いますよ。
  72. fut573@kanose はてブとかtwitterなら数十コメントとか100コメントとか短期間で読めますけど、普通に文量あるコメントがそれ位付くと、読むのに何時間もかかるのです

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿