2012年9月16日日曜日

2012-09-15

  1. fut573コメント欄で読みやすい時代小説みたいな流れになってきている。そういう話になったらとりあえず僕は 米村圭伍あたりを押すことにしているけど、他にどんあチョイスがあるんだろう。 / “これ読まなきゃ始まんない これさえ読んどけば大丈夫という…” http://t.co/CwfGRfTG
  2. fut573“資料屋本舗 - 創価学会批判をしても誰も私を殺そうとはしなかった” http://t.co/2JFmPi9R
  3. fut573“「難しすぎる」と全員正解に 大阪市大大学院で出題ミス - 47NEWS(よんななニュース)” http://t.co/YG7ozu2R
  4. fut573それをしなきゃいけないのは捏造した本人とは言わないんだね。 / “「赤旗は役に立たない」 橋下徹・大阪市長、共産堺市議の誤情報掲載問題めぐり批判連発 - MSN産経west” http://t.co/xueXC2aK
  5. fut573「父親から、日本国籍を取って日本人として生きろと言われた時が、人生で一番屈辱的な事だった。日本人になることの悔しさで一日中泣いた」のソースはどこなの? cf http://t.co/nyQZkGQ3 / “Togetter - 「横浜…” http://t.co/3vuJoviN
  6. fut573戦前・戦中の文献への知識が断絶しちゃうのがなぁ。 / “学校教育における古文・漢文の有用性は? - Togetter” http://t.co/ohOAvaEh
  7. fut573[蓮舫「父親から、日本国籍を取って日本人として生きろと言われた時が、人生で一番屈辱的な事だった。」→これの出典はどこ? - 情報の海の漂流者」 http://t.co/OqhdE5Ah
  8. fut573@sir43k 熱効率の関係上、原発のほうが火力より海に流す熱の割合は高いかと。
  9. fut573@sir43k つまり、発電量あたりにおける温排水量的には、火力の方がマシという話に。
  10. fut573@sir43k この辺、節電におけるLED電球と白熱電球の関係に似ているかと。
  11. fut573ちょっと調べたけど、よく分からなかった案件。 / “蓮舫「父親から、日本国籍を取って日本人として生きろと言われた時が、人生で一番屈辱的な事だった。」→これの出典はどこ? - 情報の海の漂流者” http://t.co/qASnoE3x
  12. fut573@ystricera ありがとうございます。天声人語の件を追記しました。
  13. fut573“煽りでした→東京新聞「川崎市長「危険知ることが大事」」 - Togetter” http://t.co/f5Jb45lR
  14. fut573東京新聞、原発関連の記事は、結構偏っているので、他のソースと比較しないと怖いなぁと思う。
  15. fut573“川崎市市長記者会見記録 2012年9月4日.pdf” http://t.co/RHNoegSn
  16. fut573amazonギフト券のアフィリエイト収入(4%)があるから、応援したい人がamazonアソシエイトしてるなら、サイト経由でギフト券買ってあげたほうがいいんじゃないかなぁ。 / “Kampa!” http://t.co/lmTgDKGd
  17. fut573@kanose 人間、あれな行動を見るだけで精神的に負担がかかるので、あるターゲットに対して物凄く痛いアンチ活動を続け、周りの人の目に必ず入るようにするってのは、一定の効果があるということを聞いたことがある。
  18. fut573@kanose つまりアンチの行動を見たくないから、そのサイトに行かない。的な選択を取る人が一定するいるってことね。
  19. fut573だから、はてブとかで物凄く醜悪で見苦しい発言を連打、みたいなのは、実はアンチ活動として間違っていないわけ。自爆テロなんだけど、専用の仮想人格持っている人ならダメージ少ないので。
  20. fut573それによって、ターゲットにアクセス権上してあげてるからマイナスだ。みたいな意見もあるかもしれないけど、やじうまに嫌気がさして、常連が少しずつ姿を消してそのサイトのコミュニティ機能が破壊された後、アンチ活動を停止すれば後には廃墟が残る。
  21. fut573@kanose 仕事に疲れて帰ってきた時に、揉め事見てストレス解消するタイプの人と、そうじゃないタイプの人がいて、後者が自サイト常連から消えると結構悲惨なことになる。騒ぎを起こし続けないとアクセスが維持できなくなるから自滅しやすいとか。
  22. fut573@kanose ちなみに、聞いた相手は臨床心理士の人で、震災関連のインタビューのついでにこの話振ったんだよね。
  23. fut573“Google will not remove anti-Islam film from YouTube following White House request for review | Fox News” http://t.co/Rdn8I0xU
  24. fut573"以前は映画で『海猿』のグッズなどが作られても、まったく僕には権利料が入ってこなかったんですよ。" これどれ位一般的なんだろう。お布施のつもりでグッズ買うことあるんだけど。 / “【漫画家のリアルな経済事情】映画は70億円超ヒット! …” http://t.co/ezko7uBj
  25. fut573ちなみに僕は、グッズ等には基本的に興味なくて、純粋にお布施のつもりで買ったりしてた。
  26. fut573やっぱり 作者のページに行く → amazonギフト券を買う →、そのギフト券で著作を買う。が一番還元率高いのだろうか?
  27. fut573本のアフィリエイト代 3.5%~ ギフト券 4% 固定 +って感じで
  28. fut573うーん。将棋クラスタの人は退屈姫君伝とか、どう評価しているんだろう

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿