2011年3月10日木曜日

2011-03-09

  1. fut573@y_arim 気になるんだったら、数日たってはてブのホッテントリ落ちしたらタイトル変更とかアリじゃないかと思うけど 短期のソーシャル向けタイトルと、ロングな検索エンジン向けタイトルって最適解違うだろうし
  2. fut573@y_arim 同人関係の人にだけ周知したいってなら、どうすればいいんだろう。
  3. fut573@y_arim 絵描きの間で、作品以上に語れるモノってあるのかなぁ。地道にひたすらいいもの描く以上に効率がいい方法って疑問かな
  4. fut573@y_arim 相互リンクの申込とかは有りかなとは思うけど
  5. fut573@y_arim それとやっぱり Galleryが Under Construction. なのはどうにかしないとやばい。
  6. fut573@y_arim 後 topからpixiv に辿りつけないとかは改善の余地あるとおもう絵描きとしてなら
  7. fut573@y_arim 作品みようとしてサイト行ったらまとまってないってのは、しょんぼりするんじゃないかな?絵が目当ての人は
  8. fut573@y_arim 今すぐやる必要はないと思うけど、将来的にはね。
  9. fut573とりあえず、メンション飛ばないようにブクマタイトルを修正するいつもの作業をした。 / @ francesco3 vs @ usokiのツイ談 - にらめったー(NearMetter) http://htn.to/PwDTZN
  10. fut573うーん仲介するってことは、代理人として交渉してもらうってことなんだけど、@francesco3 と@usoki の間にそれが可能なだけの信頼関係が形成されていたとは到底思えないなぁ。
  11. fut573今回@francesco3 の代理人として振る舞えそうなのって@morewhite 位しか思いつかないな。でも、空き時間的に向いてるとは思えないし。 弁護士立てたほうが平和だと思うけど
  12. fut573@NaokiTakahashi 氏はどういう人が間に入ることを想定していたんだろうか、とふと思った
  13. fut573@NaokiTakahashi でしょうね。僕は仲介まではできないけど、事実関係と、被害者側がそのどこを問題としているのかを明らかにする、位は共力したけど、交渉までは出来る気しないし。プロにおまかせするべきだろうね
  14. fut573@tikani_nemuru_M つうか、現状では週3とかの正規雇用がないのが色々詰んでるよね
  15. fut573あーすくえーく?
  16. fut573某記事のコメント欄リソースの話を軟便してもループしてしまう。
  17. fut573@morewhite いや、なってないと思う。弁護士とか依頼した方がいいんじゃない?という意見がちらほら出てるけど
  18. fut573@morewhite そうそう。
  19. fut573@morewhite 裁判沙汰なるなら、悪手になりそうだなってことはいくつかあるので、和解しないなら募集したほうがいいかな、と僕は思ってるけど
  20. fut573ステーキ誤表示:チェーン店に措置命令 消費者庁 - 毎日jp(毎日新聞) http://htn.to/tHkAJn
  21. fut573プチット・マドレーヌを食べながら、幼き日に読んだ絵本を読み返すようなひとときを過ごしたい。
  22. fut573さてと、今日は一冊本を紹介するかな。漫画覗いて年間400~500冊読んでいるけど、ここ半年読んだ中で一番すげーなと思った本
  23. fut573まぁ再読なんだけどね
  24. fut573日米安保の礎(沖縄差別)の共犯関係の上に咲く徒花 - 地喰草子 http://htn.to/R1UPMD
  25. fut573名無しのデムパ論  「めがねおう氏炎上ツイート」「そらの氏炎上ダダ漏れ事件」の現時点の所感 http://htn.to/7CRPde
  26. fut573たい焼きオレみたいなのが入ってたら嬉しいんだけどな。 / 「コーヒーだといいね」-商品が選べない飲料自販機、秋田で人気に - 秋田経済新聞 http://htn.to/e6F1Hc
  27. fut573[読書メモ:アメリカのゲイたち - 情報の海の漂流者」 http://d.hatena.ne.jp/fut573/20110309/1299670162
  28. fut573そういうわけで、読書メモ書いたけど、あの本はガチでお薦めだよ。専門家からみたら色々突込みどころあるかもしれないけど、一般人に求められる知識レベルとしては合格だし
  29. fut573読書メモ:アメリカのゲイたち - 情報の海の漂流者 http://htn.to/Rbj2s1
  30. fut573@tikani_nemuru_M 地下猫氏の知識レベルならもっと色々読めそうな気がするけど。10年前のアメリカではこうだったんだよ、という点では面白いと思う。
  31. fut573教会で毎週のように同性愛は悪だと言われ続けて、精神的ダメージがとか、じゃあ同性愛者のための教会を作ろう的な話も面白かったな
  32. fut573面白いっていったら不謹慎か。色々考えさせられたと言い直す
  33. fut573あの本は最近再読したんだけど、前に読んだ時には気がつかなかったことが色々見えたな。
  34. fut573@tikani_nemuru_M 僕も基本独学だから、それ分かる気がする。個人的には、放送大学とかその辺ループするのが好き
  35. fut573@tikani_nemuru_M あそこはさ入学金1万円くらい払うとさ、その後授業とらなくても7年在籍していられる。=放送授業のライブラリーがネットでいつでも見れる。物凄いお得だよ
  36. fut573@tikani_nemuru_M 所属しているだけで払う学費というのが存在しないからね
  37. fut573焼畑農法とか熱帯雨林の話については、専門的な話が大丈夫な人は 『生物多様性〈喪失〉の真実――熱帯雨林破壊のポリティカル・エコロジー』 (Amazon) http://amzn.to/adyFsb なんかおすすめするんだけど、あれ結構難しいんだよね
  38. fut573@tikani_nemuru_M 実行している
  39. fut573土壌保持力に関しては、間伐してないから過密になり、みたいな話もあるな。 / Togetter - 「何故スギを植えてきたのか? - 日本の林業政策を語る」 http://htn.to/RMWZvo
  40. fut573@morewhite 僕もリソースの観点が抜けているというように感じた。人間の時間は有限なんだよね。他人のためにどこまで使えるかと
  41. fut573まぁ、その辺実際に突っ込める人って、僕とか@morewhite 位かもしれないけどね。私は時間割きましたよ、あなたもやれますかと
  42. fut573@francesco3 有資格な意見だと思うねそれ。 それが可能なだけのリソースを提供できますかって
  43. fut573@francesco3 フリーな人が時間割くってことは、その分収入落ちるってことでもあるしね
  44. fut573@morewhite んーまぁDM
  45. fut573@francesco3 じゃこちらもこれ以上言及しないようにします。
  46. fut573@francesco3 水面下でやってることバラしたら破談になるだろうしね。
  47. fut573あ、チェックしてなかった。 / 「天国に涙はいらない。俺たちは5年待った!ようやっとの最終巻!」 - アキバBlog http://htn.to/Kpw6Ef
  48. fut573.@tikani_nemuru_M@complex_cat 十分な情報を提示して、考える時間さえ与えれば、大抵の人がバランス感覚に秀でた選択をすると信じたい
  49. fut573専門用語書かないでブログ書く、使った場合には解説入れるとかはやってるけど、結構しんどいね。
  50. fut573一言で済む概念が、1000文字必要だったりする

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿