2011年4月18日月曜日

2011-04-17

  1. fut573はてブツイッター連携からのクリック数を見たらお察しな状態かと。 / はてなブックマーク - フォローしたらフォローされる、新感覚フォローサービス Follow7 http://htn.to/69npCG
  2. fut573@NaokiTakahashi 男子校が女装してやるのは結構定番だったりする。それはそれで別の問題をはらんでいるけど
  3. fut573政治と宗教の話をいきなり話しはじめる人は基本的にやめたほうがいい。 / はてサの人、教えて。 http://htn.to/PjY5og
  4. fut573気合入ってるな / 美少女に着せたい服は何かと問われて「学ラン」と即答する全ての人に捧ぐ http://htn.to/zwR5Cp
  5. fut573FNNニュース: 福島第1原発事故 1... http://htn.to/nMvEma
  6. fut573想像通りコメント欄がめんどくさいことなってるな。 / 武田邦彦氏の過去の発言を検証してみる - NATROMの日記 http://htn.to/LjX5Z7
  7. fut573デマとか流言の研究としては『流言の社会学―形式社会学からの接近』 (Amazon) http://amzn.to/f70jA2 辺りも参考になると思う。2002年の本だから今問題になっているインターネットのデマとはちょっと違うけど
  8. fut573どういう本かというと、流言を色々分類してる
  9. fut573で、こう言うのを読むとをパターン認識で、あ、これ怪しいなって分かるようになる。
  10. fut573デマや流言が広がってしまうのは情報の真偽判定の問題もあるけど、デマというものについての基礎知識が周知されていないというのもあるだろうね。
  11. fut573歴史上なんども繰り返されている有名なデマと同じような情報が出回っていたら、知っている人はあれ?って思うだろうし
  12. fut573[デマに強い人弱い人 - ネットの海の漂流者」 http://blog.fut573.com/190
  13. fut573@sir43k んー世界的に見た場合犯罪率は年齢で大きく変化するので、ピラミットを形成していない状態の集団同士の比較はあまり意味が無い気がしますね
  14. fut573@sir43k 後性差とかも
  15. fut573@sir43k 男女比が約1:1で年齢分布が同一の集団同士でないと正確な比較ができないんじゃないかな
  16. fut573@sir43k この場合、相手も考慮してないだろうから、説明しなくても良さそうかなとも思いますけどね。
  17. fut573@sir43k 日本人の場合、確か若年者の犯罪率が低いって研究があった気がする
  18. fut573@sir43k どの程度精密な論を述べるかって相手依存かと思いますし。
  19. fut573後あれか、他のあらゆる条件は「貧困」程強い要素ではないので、平均収入の差が出ているだけみたいな要素とかも……検証めんどくさくなるなこれやると
  20. fut573@sir43k 在日外国人の人口構成は、どこかで見た気がする。
  21. fut573在日フィリピン人の男女比と母子家庭率が非常に印象的だったのを覚えている>在日外国人の統計
  22. fut573@sir43k 相手の論が微妙かなと思うので、僕はどうやったらいいかわからないですね。特にtwitterだと……反論するならエントリー書いちゃうブログで
  23. fut573@sir43k グラフがないと説明出来る気がしない
  24. fut573@sir43k あら、僕の情報が古かったのかな
  25. fut573@sir43k ああ、確認しました。殺人罪の割合でしたね http://f.hatena.ne.jp/fut573/20090918010958
  26. fut573.@sir43k 登録外国人統計って国勢調査依存でしたっけ?それならば同一の資料です。 今ちょっとエクセル開けないんですが http://www.e-stat.go.jp/SG1/estat/List.do?lid=000001065021 こちら
  27. fut573デマに強い人弱い人 - ネットの海の漂流者 http://htn.to/L99Cit
  28. fut573@sir43k そしてコミュニケーションコストの方が高くなって、結局グラフ作るハメにという未来が見える
  29. fut573@sir43k 画像編集ソフトと表計算ソフトとブラウザ起動しつつ空いた時間て相手にツイートとかそんな状態になりがち
  30. fut573河北新報 東北のニュース/海峡の底出現 引き波後に津波激突 仙台の写真家撮影 http://htn.to/PGNf5
  31. fut573edyが新規入会キャンペーンしていたので登録してしまった。今後コンビニの買い物は電子マネーになる
  32. fut573はてなダイアリーのデザインを少しいじった
  33. fut573上部にあった新着情報を下部に移したけど、どんなもんだろう。
  34. fut573新着情報をチェックするために一々スクロールしなければならないって、それはそれで不便な気もするけど
  35. fut573後、コメント欄をスクロールに放りこんんだ

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿