2011年4月27日水曜日

2011-04-26

  1. fut573@tikani_nemuru_M 言及すべきことが多すぎてまとめられないから、総論は僕も諦めた。
  2. fut573@tikani_nemuru_M なんていうか対象読者を設定できなくてね。
  3. fut573@tikani_nemuru_M 確か、自己資本率とかそういうものが
  4. fut573@tikani_nemuru_M で、今回の場合、大学の受験資格が認められるような学校(これはブラジル人学校ではない)が対象外になりそうって話が、年明けに出ていたはず
  5. fut573@tikani_nemuru_M ただね、ブラジル人学校もそうだけど、公立学校に行って高校進学率6割ってどうなのよって話もかなり深刻
  6. fut573@tikani_nemuru_M そちらの方面のうち、カリキュラムが弱い部分はともかく、経済的問題で無理な人に対しては高校無償化の効果が期待できると思っていて、最新のデータに期待をしている
  7. fut573@tikani_nemuru_M 少なくても現在、高校は実質義務教育化しているからね。行く意思がある人はいけるようにすべき。
  8. fut573一昔前の本だけど、まぁ読んで損はないと思う。 / 読書メモ『紫式部は放射能を食べたか』 - 情報の海の漂流者 http://htn.to/pFKk7V
  9. fut573エネルギー摂取不足、避難所の9割…食生活調査 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://htn.to/biw7GB
  10. fut573家の電球が一本切れた。LEDに変えるべきか
  11. fut573この手の問題については、見過ごされてきた発達障害がどの程度含まれているのかな?ってのが気になる。 / 日本の震災が「引きこもり」に与える影響 | WIRED VISION http://htn.to/MrzAcS
  12. fut573クーラーがない僕が必要だと指摘してみるRT@RubberneckChild: 先日、夏場に関する節電に関して「冷房が使えないと熱中症などで高齢者を中心に多くの人が亡くなる」というツイートを見たときには「要するに、お前が冷房使いたいだけだろ?」という考えが透けて見えたんだな
  13. fut573総量はともかく、チェルノブイリは遠かったので、国内の影響は今回より弱いはずですよ RT@roganpalm: roganpalm leotamam fut573 ああ、チェルノブイリとの比較でしたか。
  14. fut573ML110、GT520動作報告きたか。これは買いかなぁ。 / ML110 G6にGeForce GT 520導入:えせシステムソリューションズ:So-netブログ http://htn.to/M8WwfZ
  15. fut573@godelspr00f 12800円なら買いじゃないかな。遊ぶのにちょうどいい。
  16. fut573@godelspr00f おお、G5お持ちですか?
  17. fut573@godelspr00f うちのサブ機はathlonXP 2800+ で古いタイプの大型ファンガンガン回っているので、多分G6の方が静かになると思います。
  18. fut573@godelspr00f ただ、情報を見ていると、ケースファンの取替がG5より面倒みたいですね。位置年待ってG7の評判待つのもありかなと。
  19. fut573次から次に刺客がやってきてエンドレスに精神力を削られるんだよなぁ。この手の揉め事は。 / Togetter - 「フランチェス子氏から永上裕之氏への質問」 http://htn.to/5TG9KN
  20. fut573@godelspr00f 鯖機とメイン機は素直な子がいいけど、遊び用はちょっと手がかかる子がいい。
  21. fut573@francesco3 知り合いの知り合いが言っていたってのは、デマの典型なので、そもそもめがねおう氏はそんな事言ってないという可能性も高いんじゃないかな。
  22. fut573@francesco3 件の発言がハラスメント目的で捏造されたというならば、その出処候補は複数あるかと。
  23. fut573@francesco3 後なんだろうね、ネット上のトラブルにおいて当事者の時間を無数の人々が少しずつ奪っていって生活が破壊されることについては、一度誰かが指摘しないとだめかなと思う
  24. fut573電池不要の小型LEDライトの中では528476が良さそうな感じか。 今使っているのは単3で2時間持つ奴だけど、この際乗り換えるかな。 http://amzn.to/iknyGq
  25. fut573ブログのカスタマイズ中
  26. fut573さてと、 サブ機は ML110 G6 で決めるとして、 OSどうしようかな win xp 7 32bit 64 bit で4択 メモリ2Gで使うなら 7の32bitが良さそうな気もするけど
  27. fut573VISTAは嫌いだから選択肢に入れない
  28. fut573[twitterのトラブルと当事者の負担 - 情報の海の漂流者」 http://d.hatena.ne.jp/fut573/20110426/1303826222
  29. fut573一対多コミュニケーションって結構疲れるんで、その辺書いてみた / twitterのトラブルと当事者の負担 - 情報の海の漂流者 http://htn.to/cE3B64

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿